忍者ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分、体調がよくなってきました・・・。

だから更新しようかなあって←



病み上がりに運動は危険です。本当に。

一昨日にちょっとした運動をしたらものすごいだるさに\(^o^)/

すぐ息切れします。



多分だけど、来月からパソコン触ることが少なくなるかも。

今もあまりできないけど、来月は更にできなくなるかな。

別にバイトが忙しくなるってわけじゃない☆(ゝω・)v

今月172Lvが危ういっっ!!




今日はこれがメインで書きたかったんだ。


-MS 振り替えについて-

1次転職の条件がLvのみに変更されたので、APを適当に振ったとしても転職すれば、各職業に必要なAP以外は戻ってくるようになったこと。

だから・・・。



このようにint全振りをする。

そして転職したら・・・。



このように・・・これは海賊だけど、元々必要なステータスにAPが調整されています。

この仕様の変化のおかげで盗賊や魔は簡単に1次できるようになったよね。

そして、HP振り替えしてる者達は1次になるまでにint全振りして少しでもMPを上げているんじゃないかな。


しかし、今回の仕様の変化は更にあったんですよね・・・。



兵法書30000EXP使用、職業は海賊。

これで3つ別々の条件で育成するとします。


①APを振らず10Lvまで上げ。10Lv時点のMPは107。




②INT全振り、Lvが上がる前にMH20。10Lv時点のMPは157。




10Lv初心者の時点で、MPの差は50程度にも関わらず海賊16Lvではほとんど差がない。

これは1次転職した時のAP書き換えによって修正されたってこと。

このことでHPをより多く増やしたい者はLv1から素intを振っていたのが意味なくなるかな。


しかし、このことで興味深いことが一つ。


③INT全振り、Lv上がる前にMH20。10Lv時点のMPは160。



このSSから見て分かるようにHPとMPともに100程度下がっていることが分かるよね。

何故こうなったか。



HPとMPが上がる装備です。これを装備して転職しました。

つまり・・・。

素HP(MP)を基準値に書き換える訳ではなく、現在表示されているHPを基準値に書き換え補正によるHPは素HPから天引きされる。


だから、振り替えする人達は気をつけたほうがいいですよ~って。

この事をすごい書きたかった・・・。ほとんど転載だけど←
PR

コメント
無題
またなんかやるん?

最近毎日眠い…


HBとかも気をつけないかんのかな
【2008/10/23 08:03】 NAME[n] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]