大分、体調がよくなってきました・・・。
だから更新しようかなあって←
病み上がりに運動は危険です。本当に。
一昨日にちょっとした運動をしたらものすごいだるさに\(^o^)/
すぐ息切れします。
多分だけど、来月からパソコン触ることが少なくなるかも。
今もあまりできないけど、来月は更にできなくなるかな。
別にバイトが忙しくなるってわけじゃない☆(ゝω・)v
今月172Lvが危ういっっ!!
今日はこれがメインで書きたかったんだ。
-MS 振り替えについて-
1次転職の条件がLvのみに変更されたので、APを適当に振ったとしても転職すれば、各職業に必要なAP以外は戻ってくるようになったこと。
だから・・・。
このようにint全振りをする。
そして転職したら・・・。
このように・・・これは海賊だけど、元々必要なステータスにAPが調整されています。
この仕様の変化のおかげで盗賊や魔は簡単に1次できるようになったよね。
そして、HP振り替えしてる者達は1次になるまでにint全振りして少しでもMPを上げているんじゃないかな。
しかし、今回の仕様の変化は更にあったんですよね・・・。
兵法書30000EXP使用、職業は海賊。
これで3つ別々の条件で育成するとします。
①APを振らず10Lvまで上げ。10Lv時点のMPは107。
②INT全振り、Lvが上がる前にMH20。10Lv時点のMPは157。
10Lv初心者の時点で、MPの差は50程度にも関わらず海賊16Lvではほとんど差がない。
これは1次転職した時のAP書き換えによって修正されたってこと。
このことでHPをより多く増やしたい者はLv1から素intを振っていたのが意味なくなるかな。
しかし、このことで興味深いことが一つ。
③INT全振り、Lv上がる前にMH20。10Lv時点のMPは160。
このSSから見て分かるようにHPとMPともに100程度下がっていることが分かるよね。
何故こうなったか。
HPとMPが上がる装備です。これを装備して転職しました。
つまり・・・。
素HP(MP)を基準値に書き換える訳ではなく、現在表示されているHPを基準値に書き換え補正によるHPは素HPから天引きされる。だから、振り替えする人達は気をつけたほうがいいですよ~って。
この事をすごい書きたかった・・・。ほとんど転載だけど←
PR