忍者ブログ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分一人では、何もできない。

だから真似をして、自分を見出そうとする。

悪くない。そういう生き方だってあるから。



Sound Horizonも中々単純・・・。

「Roman」のアルバム裏に書いてある暗号をちょっと考えてみたらすぐわかった。

携帯電話と考えるんだ。

0101という数字があるとする。

始めの01は携帯電話のボタンの1と考え、その後の01は押す回数。

そうすると、「あ」という文字が出てくる。


0302 0101 1001 0304 0502 0105 0501 0902 0501 0301 0102


これで、前回の記事のタイトルの意味が分かっただろう?

「11文字の伝言」で途中流れるんだ~。

どんだけサンホラ好きなんですか(笑)

結構楽しい謎解きだった。



なんとなく、今までに友録した人やギルドが一緒だった人のブログを全部リンクしてみたらどれぐらいの数になるんだろうって思ってやろうと思ったけど40近かったからやめた←

一応プラグインを前みたいに元に戻してリンクとか表示したけど、僕がよく使う所ぐらいしかリンクしてないっていう。



自分が働いてる所は、パックに詰められたお寿司を売る所。

閉店時間までに全部売り切らないといけないから値引きをするんだけれど、その値引きが今かなりハマってる?というとおかしいけど楽しいかも。

例えば、AM8時生産とPM2時生産があるとする。

今の時間がPM8時とし、値引きをしようとする。

どちらも同じ値引き額だったら、絶対PM2時のほうを買うのは誰もが考える。

だから差をだそうとする。PM2時生産のほうを2割引するとしよう。

AM8時生産は時間差がないから3割引ぐらいにするのが定石なんだけど、ここで半額にしてみる。

同じ商品で2割と3割とかそんな大した差もないのだったら、出来立てで2割のほうを買っていく人もいるかもしれない。

だから半額にしてみるんだ。

そうすると同じ商品なのに2割と半額の違い。

この差は大きいように見えるだろう?

それで、見事にその半額を買っていった人を見るとざまあwww計画通りって一人心の中で笑ってるっていう\(^o^)/


・・・。


なんか楽しいことないですか。
PR

コメント
無題
なんかずれてね?w

しあわせにおなりなさい

謎解きと言えば学校の一部でロジックとクロスワードが流行ってるぞ
懸賞も当たるしな

それってあれだよね
僕にわさび食わせた気分ですよね


【2008/10/14 00:27】 NAME[n] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]